QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごあいさつ

こんにちは。


一部的に憧れられている職業「日本語教師」。
その業界にいた者として、世の中に周知させていただきたいことが山とあります。
大変辛口になるかもしれません。しかしながら、これについて書くことに使命感も感じます。


これから日本語教師を目指そうと思っている方には、知っていただきたいことがたくさんあります。

現在日本語教師をされている方には、現場で上手にやっていけるように、という願いがあります。

日本語教師を辞めた方には労いたい気持ちでいっぱいです。


ここでは日本語教育のテクニックについては語るつもりはありません。私が書くのはあくまでも日本語教育業界についてです。

コメント返信までは手が回らないと思いますが、ご意見、反論など、生産的なコメントをいただいた際はagree to disagreeの精神で、残すつもりです。

また、この挨拶では丁寧な日本語を書くことを心がけていますが、これはブログなので、


後の文章はくだけます、ご了承ください。


誤字脱字には気をつけます。あと職業病なのか「ら」抜きは気持ち悪いので、避けるつもりです。




どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miyabiyutaka

Author:miyabiyutaka
夢を追って心が折れてしまう前に。
______________

某本にかこつけてタイトルつけてみたけど…
日本人「の」、って、教えにくい日本語ですよね。
日本人「が」、だったらまだやりやすいんだけどな。


学生のための日本語教育ブログだったら、他にいっぱいありますのでそちらへどうぞ。
日本語教師として「働く側」からのブログです。

拍手ありがとうございます。この業界で、表だって言いたいことが言えない方々の「声なき声」だと思うと、励みになります。

コメント返信までは手が回らないかと思いますが、貴重なご意見感想は残させていただく所存でおります。









現在の閲覧者数:


にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

























最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。