QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


イケメンの涙目。

私が現役だったころは、まさに某国イケメンドラマの大ブーム時代。
某国からの留学生は、今の中国人をはるかに上回っておりました。


驚いたのは、学生の中には、日本の人妻と関係があった男子学生が多かったのです。
私も若かったので、パーティなどでそんな話を横で面白がって聞いていたのですが、
曰く「コンビニで出会った」「道で出会った」などなど、信じられないような話が


さて、同僚にかなーり変わった女性教師がいたのですが、
ある日その女性から「ちょっと相談が…」と言われました。


「実は…」と、話された内容は

「お宅のクラスのAくんから迫られて困っている」

というもの。


正直私に言われても…と思ったので、急ぐふりをして振り切っておきました。
何しろその女性は40歳くらい、相手は二十歳そこそこですよ。
こう言っては何ですが、容姿的にも、Aくんの容姿が良すぎて全くつりあっておらず。
本当だとしても関わりたくありません。


ただその先生は何度もうれしそうに「困っちゃって…」みたいなことを話しかけてくるんですね。
本来なら上に報告すべきことだったんでしょうが、
直観的に、信憑性がないと判断したので放置しておきました。




後日。





第三者を介して、その某国男子学生から相談を受けました。
〇〇先生に迫られて困っている、こわい、気持ち悪い、と。
周りの人からも、その迫られ方があからさまで、面白がられてからかわれている。不快だ、と。


詳述しませんが、その内容は、おぞましいものでした。
信じられないようなアプローチの仕方で、Aくんは参っていたようです。
それを知ってか、友人たちと一緒に本当に深刻そうに相談に来ました。


まさかあの年代の女性が、そんな…と思っていましたが、
接近状況を聞けば聞くほど、私も涙目に(その女性教師が本気過ぎて悲しいのと、笑っちゃうのと両方)。
更に心から「迫れば何とかなるだろうと思っているんだ…すごいな…」と感服してしまいました。


現場を混乱させたくない思いから、
この問題は私までで留めておいたんですが、
何年か後に、時効だろうと思って当時の同僚に、飲み会で話してしまいました。

すると前科があることが判明。。。
某国の若い男性が大好きでいらっしゃるとのこと。

しかしそんな先生でも、表向きは社会活動家みたいなことをしていらっしゃるようで、呆れました。



つくづく人って不思議です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miyabiyutaka

Author:miyabiyutaka
夢を追って心が折れてしまう前に。
______________

某本にかこつけてタイトルつけてみたけど…
日本人「の」、って、教えにくい日本語ですよね。
日本人「が」、だったらまだやりやすいんだけどな。


学生のための日本語教育ブログだったら、他にいっぱいありますのでそちらへどうぞ。
日本語教師として「働く側」からのブログです。

拍手ありがとうございます。この業界で、表だって言いたいことが言えない方々の「声なき声」だと思うと、励みになります。

コメント返信までは手が回らないかと思いますが、貴重なご意見感想は残させていただく所存でおります。









現在の閲覧者数:


にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

























最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
